2013/08/31

ちょっとした旅

新潟までちょっくら行ってきました~。

大学の課題に、「有名建築を見に行って、ディテールを10個スケッチしたり実測したりしろ」みたいなのがあったので、その課題を潰しに。


建築界では有名な隈研吾って人が作ったアオーレ長岡ってとこです。市役所です。
内装もかなり凝っており、とても市役所とは思えませんね!

まあ、この建築見た以外は特になんもしなかったかもしれませんw
美味い飯食ったくらいでしょうか。

ホテルもビジネスホテルだったんでこれといって特筆することもなかったです。
一人で泊まったのは少し背伸びした気分になりましたが妙に孤独感を覚えましたなw


音ゲーも最近やってますな。ドンゲーとSDVXしかやってませんが。

ドンゲーはフルコン埋めしてます、多分スーハーと成仏以外は埋まりそうかな。
成仏も努力次第でそのうち何とかするつもりだけどスーハーはちょっとやる気にならない。

SDVXは少しうまくなりました。15はほとんど手が出ませんが…。
Fairy dancing in lakeとかいうの早くやってみたいです、面白そうなので。できるかどうかは別。


まあこんな感じですかね。
リフレク曲で作ってくれとのリクエストがあったのでなんか用意しようと思います。

では!


2013/08/19

Ryu☆曲限定創作譜面大会告知 & 動画UP報告

「太鼓さん次郎 Ryu☆曲限定創作譜面大会」が9月1日から開催します!


読んでいただければわかると思いますが、Ryu☆曲だけの大会となります。

ふるってご参加ください!上位に入れば「上位勢」と呼ばれるようになります!(謎)


あとは動画UP報告。

kemu氏の激しい3曲に譜面をつけときました。やりがいのある譜面にしました。
カミサマネジマキとリンカーネイションは特に難しいですね。難しくしたから当たり前なんですけど。
これぐらい激しい曲には激しい譜面が似合う!ってことで。

良ければコメントお願いします~。


ではまた!

明後日から新潟行ってきます。建築を見に。

2013/08/17

太鼓さん次郎OFFお疲れ様でした。

8/15の太鼓さん次郎OFF、お疲れ様でした!
久々に会った人も初めて会った人もいましたが、とても楽しいオフになりました。

少しそのときの日記でも書こう。


まず12:00に横浜集合ということで、遅刻しながらも集合場所へ。
一応、全員集まったところで軽く自己紹介的な。

とりあえずサイゼいって全員ドリア食いましたww
ちょくちょくピザやパスタ頼んでいる人もいましたね。

譜面の話や大会の話、あとはスカイプでの話が盛り上がりましたな。こういうのはやはりオフ会ならですよね。
PSPで太鼓の達人みたいなことができる「TJAPlayer」もやらせてもらいました。結構マシにプレイできるんですねアレ。予想以上に面白かったです。


さて、サイゼを出まして、ボウリングをすることに。

道中も次郎の話ばっか出ましたね、さすがですwww
Ryu☆大会にも色々と期待ができそうです。

さて、ラウワンでボウリング。お盆は意外と穴場なんですかね。
真昼間なのに待ち順なくできました。結構高かったですがw

例によって各々ネタ気味なHNで早速ボウリング。


まずぶぶさんの上手さに驚かされました!
一時期ボウリングに嵌っていたそうで、やっぱりうまかったですね。

さらにオナマスさんの30→129という覚醒っぷり。
なんか変化球とかも使いだしたり、ムーンストライクゲームでストライクとったり、勝負強さが出てましたwwwwww

かなり盛り上がって楽しかったです!
自分は102、124、122って感じでした、久々にやったので疲れましたねw


そのあとは、ryさんが合流するまで音ゲーやろうってことに。

みなさん弐寺やってて自分もちょっと復帰しようかなって思いましたねw
各々楽しんでプレイできたみたいでよかったです。

ドンゲーもやりました。おなますさんとセッションさせてもえたのでよかった。
ボウリングの後だったんで、腕死んでましたねwwww記録もいまいち。


いい時間になったので駅まで行ってryさん来るまで駄弁ったり。

なんか分からんけど八神にアクエリアスもらってしまって申し訳なかった;
駅って意外と暑いんですよね、人多いし。

さて、好青年のryさんを交えていざラーメン二郎へ。
ryさんには少し無駄にお金を使わせてしまったようで申し訳ないです…(汗)


二郎に着くと意外と行列が短くて助かりました。私たちが食べる頃にはかなり長くなっていたのでいい時間に来れたのかもしれませんな。

並んでいるとき、初二郎の方々は若干緊張した面持ちでしたねw
ryさんやくゆ氏と若干の受験トーク(笑)したり。まあ俺大学生だけど。

久々に二郎を食べましたが、今回の二郎はかなり当たりでしたね。
少し熱かったですが、麺の硬さもジャストで大満足でした。
苦戦していた人もいましたが、一応全員無事完食できていたみたいなので安心しました。


その後、近場のコンビニでアイス買い食い。私は例によって○リ○リ君。

一人、「モンスターはニンニクに合う」とかいってモンスターエナジー飲んでた人がいましたが気にしない。


横浜駅に戻り、にしゆきさんと別れて、その他のメンバーでタイトーへ。

太鼓しました。創作者だけで集まると譜面評価しながらわいわいできるんで楽しかったです。他に並んでいる人もいませんでしたし。

Doom Noizはやっぱり闇でしたね。スーハーはより深い闇でした。

そして、軽くBEMANIの音ゲー。ryさんのポップン見れたので満足です。
Beastieの「11111111,」は流石にキチガイだと思ったwww


22:00も過ぎて、いい時間だったので、皆さんに挨拶して解散しました。

ひじょーに満足なオフ会でした本当。またやりましょう!!


僕個人は、そのあと友人2人を拾って帰宅。

ドンゲーとかスマブラやったりアニメ見たりウェーイしてたら寝てました(謎)


15~16日はそんな感じでしたね、楽しかった!

ではこの辺で終わりましょう。次の更新はRyu☆大会についてです!

2013/08/10

本家アレンジ譜面大会が終わったということで。


【ニコニコ動画】【太鼓さん次郎】月影SASURAI【創作譜面】

結果はこちら→http://tasuke912.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

まずまずの出来でしたが、大して練ってなかったので、2位という結果に落ち込んではいませんね。
 
感想を見た感じ、「バイオリンの音を採ったほうがいい」という趣旨のものが結構多かったんですが、自分としては全体の密度を考えた際に密度が高くなりすぎると考えたため、前半は特にバイオリンの音はあまり採りませんでした。

 サビ前の32分も突込みがありましたね。あれはどうしてもやりたかったのでああいうもんだと思ってください。

 大会に参加したみなさん、お疲れ様でした。

 ではこの辺で。久々の更新でしたねw



貼るだけ貼っておきましょう。