2014/11/30

近況報告

更新するのをすっかり忘れていたのでしましょう。


<太鼓さん次郎>

紅白合戦のあとに大会が2つあったのでそれについて書き連ねようと思います。

まず「Vocal曲限定創作譜面大会」からいきます。

<第2位> オタサー☆レボリューション
本名義:秋姫アリア
評点:66 75 78 78 79 80 82 84 84
平均点:78.444
お気に入り数:2

1位と計2点差で負けるという非常に惜しい戦いでした。
しかし、直接聞いた感想だと散々な結果に終わると思っていたので奮闘はしたかなと。

自分が苦手なジャンルで2位になれたのはまずまずな結果でした、勿論優勝を狙ってましたが。

次に「第四回適当大会」ですね。

[03位]Enter the Atmosphere / Begriff / 秋姫アリア
97 72 83 81 100 53 80 [80.86] fav.1

勝てないとは思っていました…っていっても53点はひどくないですか!?!?

あまり文句を言うと"弱く"見えるので声を大にして言いたくはないですが、53点の評価は一般的な評価よりも明らかに異端(適切な評価眼を持っていない)ですし、評価内容を見ましたが、全く納得がいきませんでした。(禁じ手を使用していないのに禁じ手について言及されているなど)

まあそれよりも100点がついたことを嬉しく思いたいですね。
53点をつけた人とは一回ゆっくり杯を交わす必要がありそうです。(しつこい)

と、こんな感じでした。最近はめっきり譜面創作はスランプ気味ですので、出られたらジャンルフリーで一念発起したいと思っています。


<日常>

陽が落ちるのも早くなり、随分と冷え込んできましたね。

大学は忙しいです。うちの大学で一番忙しいと言われる学科に所属した自分が悪いのですが、とにかく忙しいです。こんなに忙しい大学、他にあるのかな…あるとは思うけど。
とはいえ、バイト先やオンラインの友人に所謂「忙しいアピール」をしても負け犬の遠吠えみたいですし、とりあえずは臥薪嘗胆しましょう。

だからといって、終始何かに追われているわけでもなく適度に遊んでいますし、今は寧ろ休閑期でありまして、束の間のゆとりを謳歌しているところです。

冬休みに入れば楽しいことも沢山あるでしょうし。一先ずは頑張らなければいけません。

最近のマイブームは掃除ですね。とにかく部屋を綺麗に保ち続けています。
少し金銭的に余裕もあるので、インテリアを充実させたいとも考えていますが、やはり値段は張るため手が出しにくいです。年末年始は出費も多いですし、気の迷いからかクレジットカードを発行してしまい、例のごとく出費が嵩み始めそうな状況なので…。


とまあそんな感じでした!

ではこの辺で!