2014/12/20

太鼓さん次郎の話

まずは某大会の話から。動画は大会の譜面です。



(個別順位)
第1位:Pray to the Earth / The Prayer
平均:80.75

(チーム順位)
第1位:Progressive Coryphaeus
平均:78.75

非常に満足な結果を出すことが出来ました!組んでいただいたオナマスさんありがとうございます。オナマスさんのSystem Zもかなりの出来だったと思いました。

今回は、「新しい勝ち方」を目指して作譜してみました。今までは「純粋に良譜面」が勝ち続けてきた印象があり、「奇をてらいにてらった譜面」で勝ってみたいなと。
3連符、ソフラン、目まぐるしく流れが変わる等、他にはない感じが出ているといいなあと思います。AIKO OI氏の曲は譜面があてやすくて良いですね。前の8910大会でもGCNは色々と目立ってくれました。

名義は適当です。チーム名はとりあえずProgressiveを譜面的にも曲的にも入れたくて、それ+なんかかっこいい感じです。かっこよければ何でもいいと思ってます。

他の人の譜面で好きだったのは「ノンフィクションワールド」「Erlung」でした。(System Zは除きます。)ノンフィクションワールドは後半に向けての盛り上がりが非常によかったです。Erlungは全体的に安定した、丁寧な譜面でしたね。最近の大会は本当にレベルが高いです。

次はジャンルフリーですね~。出せそうですが前回のジャンルフリーはワロタだったので頑張りたいですw


大会の話はこんなもんですな。

大学も来週の月曜には終わり、クリスマスから正月まで長々と休みですね。最近まで設計課題で忙殺されていたのでゆっくりできそうで嬉しいです。

次郎オフのことも考えないといけない()


ではこの辺で~。結構ブログ書くの時間かかって大変だなあ。