2015/01/18

ジャンルフリーを振り返って&大会のお知らせ

ジャンルフリーが終わりました!まずは結果から!

【個別順位】
2位 FAKE TIME Reprise <秋姫アリア>
99 98 90 89 88 88 86 85 85 84 81 80 78 76 70 70 [1347]84.19 fav7

5位 Innocent Tempest <秋姫アリア>
98 91 88 87 86 84 83 83 82 80 79 79 78 78 77 72 [1325]82.81 fav2

【チーム順位】

2位 83.34点 My Ideology <秋姫アリア>

惜しい結果でした!優勝したぽぽさんは本当におめでとうございます!
点数としては2点差という僅差で負けてしまいましたが、fav7という結果は個人的には非常に嬉しいです。
イノテンに関してはあんまり興味がありません()

さて、今回は、主観から言わせていただきますとかなり熱い大会でした。
10位以上は本当に予想がつかず、激しい鍔迫り合いでした…。

私は今回の大会はかなり力を入れて評価をしたので、自分としましても色々と学びの多い大会になりました。譜面も沢山見ましたし…。
しっかり評価することが大会を楽しむことの第一歩ですね。譜面に力を入れるのも大事ですが、評価も大事なんだなと改めて気付かされました。

全体の結果として、うーん、と思う場面も色々ありましたが、まあそれも大会の醍醐味でしょう。結果は全てであり、これには従わざるを得ないのです。

自分の譜面に関しては、、、

<FAKE TIME Reprise>
好き放題やらせて貰いました。評価貰おうなんて姿勢は全くなかったつもりです。
よく2位に食い込んでくれたなと思います。紅白でも思いましたが自分を貫くことが大事ですね。

<Innocent Tempest>
逆にこれ5位は驚きました。勿論自分としてはFAKE TIMEの方が全然好きだったので妥当といえば妥当ですが。自分としてはこの曲では最高クオリティだと思ってます一応。

こんな感じですかね!

まあ、気が向いたら後日談みたいなのもまた今度書こうかなと思います!


さて!!話は突然変わりますが、春に大会を開こうと思います!!

名前はシンプルで、「太鼓さん次郎 第三回創作譜面大会」です。
予選本戦式のガチ大会です。

予選は感想がいらないので皆さんお気軽にご参加ください~。
ただし本戦に上がるつもりの人は是非予選から「ガチ譜面」でどうぞ!!!


ではこの辺で~。

2015/01/05

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年の挨拶を失念していたわけではないんですが、色々と忙しくやっと今日明日はお休みできたということで頑張ってブログを更新します。
明後日からは大学に試験にバイトにと、また目まぐるしい日々がやってくるんですね。

今年の抱負というものも特になく、例のとおり目下の最優先事項をひたすらに処理する一年間になりそうです。我が大学の学科も今年が一番忙しいというので、やるべきことをこなして充実した一年になって欲しいと月並みなことを考えています。

ブログは今年もマイペースに適当に更新していきます。
ぼやきたいことがあればぼやくかもしれないし、次郎の大会があればそれを書くかもしれないし。


という今年もよろしくお願いします!

あと左下のコーナーに「譜面創作講座」というのを加えておいたので見たい方はどうぞ。