2015/03/08

スキーに行ってきた&インテリア的な&予選の様子とか

おはようございます。暇すぎて朝からブログでも書こうと思い立ったので書きます。

3つの内容を一つの記事にまとめてしまおうっていう怠惰。


<スキーに行きました>

新潟と長野の県境にある斑尾というスキー場に行ってきました。
最後にスキー行ったのは去年でして、結構広い感覚を受けました。滑ったのは2日間だけでしたが、十分に遊べたかなと思います。

宿はホテルではなくペンションでした。そこの皆さん人柄が良くて夜中までクソギャーギャー騒いでいる僕たちを親切に車で送ってくれたりして素晴らしかった。利益だけを求めないもてなしが観光地のポテンシャルを高めるんですね。
ホテルでは喋ったりアニメ見たり数学したりと適当な感じでのんびりしてました。日頃の疲れとスキーをしたことにより僕は腰痛がひどかったんで結構安静にしていました。

温泉も結構入れたので、スキー+慰安を兼ねることが出来ていい旅行だったかなと思います。

<インテリア的な>

最近妙に部屋をスタイリッシュにしたいなと思っていたので、日頃から掃除を趣味としている僕は次にインテリアをもう少し充実させたいなと思いました。

といっても買ったのは時計とハンガーラックです。この二つは結構前から探していたんですが、時計もハンガーラックもなかなか良いものが見つからず、といった感じでした。

結局下の二つになりました。

時計の方は5000円ぐらいでこれなのでとても満足です。かっこいいです!

ハンガーラックは、とても良いってわけじゃないんだけど、①家具で良いものは値段が高い、②服を入れるスペースがないってことで買っちゃいました。7000円ぐらいの安物なので質も抜群というわけではないですがまずまず満足しています。



<予選の様子とか>

大会の予選提出期間が終わり、評価提出期間になりました。

現在の提出者は20人/24人ですが、ここまでくると大体順位は安定してきますね。いずれにせよ近いうちに予選通過者発表を行いたいと思っていますのでよろしくお願いします。

予選通過者発表はUstとかfc2とかそういう生放送でやりたいかなと思っています。せっかくなので。

また、本戦の譜面提出期間はそれほど長くないので、「本戦の間は時間がない」とか「絶対本戦にはいけるだろう」という方はそろそろ本戦の譜面を作り始めてもいいかもしれませんね。


では今日はこの辺で。

太鼓さん次郎の記事の部分が他二つに比べて短すぎてなんだかなあって感じ。